日配1課 営業職

正社員


仕事内容

ルート営業

 

【具体的には】

・訪問、電話等を使ったお客様への営業

お見積もり作成、プレゼンの準備

・商品手配

 

【商品の開発】

当社では受注商品(注文・要望に基づいて作る商品)の他に、創注商品(独自に新しいニーズを生み出し、注文を“創り出す”商品)の開発を行っています。個人・各部署・委員会活動にて、新商品を開発しています。

 



1日のスケジュール

08:30 出社

    →朝礼、1日の予定確認、

     メールチェック

 

08:40 事務作業

    →お得意先様への欠品や、

        未納品がないかを確認。

           発注作業、見積作成

  

10:00 得意先・仕入先訪問商談

    →提案や課題解決、

                    商品の相談事など。

  

12:00 休憩

 

13:00 事務作業・外出準備・

           たまに会議

    →午前からの業務継続、

        訪問の為の準備作業等

 

 13:30 得意先・仕入先訪問商談

    →仕入先様との新商品や、

        コラボ商品の開発など。

                    お得意先様への同行商談。

 

 16:30 帰社・事務作業

    →訪問商談後の見積作成等、

        フィードバッグ作業。

        翌日分の受注状況確認。

  

17:30 退社

 



日配1課 営業

私の1日を紹介します

 

08:30 出社 

その日の自分の大まかな仕事のスケジュールを把握して段取り。

社内外の大事な連絡等を確認します。

 

08:40 事務作業

お得意先様への商品が滞りなく納品されているか確認するのも欠かせない業務の一つ!

お得意先様からの注文は見積書の作成・ご案内から始まります。とても重要なお仕事です。

 

10:00 得意先訪問

日々の地道な積み重ねが大きな売上に繋がります!

お得意先様との関係構築も大事なお仕事ですね。

 

12:00 休憩

ランチでホッと一息…

会社からすぐの金沢市中央卸売市場にはテレビ等でも特集されているような有名飲食店がズラリ!

 

13:00 会議

月初や月末は報告ミーティング等もあります。

 

14:00 仕入先訪問

仕入先様との新商品や、コラボ商品の開発。

食品企業としてオリジナル商品の開発も重要!

メーカー様と共同でつくる新しい商品がスーパーに並ぶのはとても嬉しい瞬間です。

 

16:30 帰社・事務作業

外部訪問後・商談後の見積作成等フィードバッグ作業、翌日分の受注状況確認などは明日以降に売上や結果として表れるため欠かせない業務です。

 

17:30 退社

明日また元気に出社して頑張れるよう、自分の仕事が終われば早めに帰宅しましょう!


詳細

【必要な資格】

  普通自動車運転免許(AT限定可)

  ワード、エクセル等の基礎知識があれば歓迎

 

【業務内容】

  ルート営業

 

【営業範囲】

   北陸3県

 

【勤務地】

   イケウチ株式会社 本社

 

 【就業時間】

   08:30~17:30

  (休憩時間60分)

 

【休日】

  年間105日

  当社カレンダーによる(土・日・祝)

 



募集のお問い合わせ先

TEL 076-263-6811

担当:アライ

受付時間:9時~17時

(水・日・祝日を除く)

※見学も歓迎です。

お気軽にご連絡ください。